灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/27水曜日

おはようございます灰色です。現在10時前です。

 

最近は朝5時頃目覚める→二度寝→ラヴィット!見る→活動開始のパターンが定着してきました。朝から笑うと元気になりますね。やっぱり水曜メンバーは見取り図とアンタッチャブル柴田がいるので安定感と混沌のバランスが取れていて一番好きです。スパリゾートハワイアンズ、昔子供会のバスツアーで行ったときあっという間に終わった記憶しかないからまた行ってみたいな……もうおっさんですが……

 

パンモーニングしながらアプデ後バトグラしたのですが、早速お目当ての新ヒーロー、強盗王トグワグルが来たのでチョイス。……一発でぶっちぎり一位でした。グリース計3+1体+右端挑発鯖の初見殺し構成、対して相手が恐らくリロイ引けなかったという運の差は相当ありますが、それにしてもこのヒロパはナーフ不可避すぎます。せめて初期値10&リロードなしとか、下限を6コスくらいにしないとダメです。

 

早上げでグレ3〜4あたりに入って、欲しいのが二つ以上いたら6コスくらいでヒロパ雑に打つだけで数と質の両面で惨殺できます。途中までは自然に混成になりますね。終盤はむしろピンポ狙いのリロールの方が増えるので、中盤に無双するのがよさそうです。ウレメンタルとかベーコンとか売りメリットのあるやつ、ナーガや発見、薬剤師みたいな雄叫び強いやつがいたら更にバリュー上がって実質コスト下がりますね。悪魔と獣以外だいたいどの種族とも相性いいんじゃないかなこれ……カレクとかマロが多少復権するかもしれませんが、それ以上にキルボアで石稼ぐのと超電磁連発できるメカがさらに強くなるだけでしょうね。

 

読書の皮を被ったゲームを切り上げ、帰宅してミニストップの冷やしうどんとホットスナック、それにクラウンメロンソフトを食べました。……メロンソフトはヤバいです。予想通り、否、予想以上に麻薬でした。こんなもの連日食ってたら人格が完全に崩壊します。既にもう食べたいです。

 

その後は本読んで、少し寝て、夕方からお久しぶりのフォロワーと夕飯を食べました。北海道料理の店だったのですが、どれもボリュームあって美味いし一杯目無料とかで安いし、何よりフォロワーの話は安定の面白さと飛び道具連発だったので、今夜も大満足です。店長とトイレのクセが強いのが数少ない欠点ですが、それを差し引いても閉店が相次いだあのエリアだと貴重なパワーカードなのでまた使いたいですね。

 

結局生を4杯くらい飲んだのかな?現在21時過ぎ、オーラルを聴きながらご機嫌で帰路に着いています。近辺に住んでいる知人にダメ元で声をかけてみたのですが当然のように断られました。深酔いしないので良かったと思い。帰ったらアイスでも食べながらもくり開こうかな。

 

夕方からは別の記事を書いたりもしているのですが、こちらの日記はこの辺で終わりたいと思います。それではまた。