灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/24木曜日(自宅療養10日目)

おはようございます。昨夜はかなり危険な状態でしたが、幸いなんとか眠って起きられました。

 

朝10時まではまだエネルギーがあるので、ちゃんと朝食を食べます。自宅療養者向け物資に入ってたパンの缶詰を開けて食べてみたら美味しかったのですが、なんか歯に引っかかる感じするなと思いつつ9割食べ進めたところで下についてる紙を剥がしてなかったことに気付きました。

 

あと貰い物のスープストックが本当に美味しいです。アマノフーズフリーズドライ味噌汁もですが、美味しいスープ類は救いですね。

 

今日の朝のTBS、ジークンドーの達人がムーディー勝山に受け流せないワンインチパンチを撃ち込むところから始まって一歩の会長の誤用名言が出てきたりとかカレー沢薫の「ひとりでしにたい」が子供に読ませたい漫画ナンバーワンになったりとかスラダンの宮城の「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!」がいきなり出てきたりとかいつにも増して異様に濃いです。美バディのメドレーは「桜アニメソングメドレー」で今はゲキテイをバックに武知海青加藤諒に「華撃団を作るなら誰を入れたいですか?」って振ってます。好き放題やってんなー。あとなぜか二人が白濱亜嵐への愛を叫んでいます。

 

ひたすらゲーム。ハースストーンのシーズン報酬レベル86まで来たので100まで行こうと必死。1レベルで100Gはそりゃムキにもなります。tier上位ヒーローのゴリ押しでバトグラのレートやっと6500乗った。これで上位10%らしい。ガフ初プレイでミスってたら6位で即6500割った。下限設定ねえのかよ。きっつ……

 

身体を引きずりつつメンタルクリニックに電話して薬を処方してもらいます。通院も来週からとりあえず再開することにしました。その他、保健師さんに現状説明をしたりとか。

 

明日明後日が山場なので、気力を絞り出すためにアニソンドーピングをします。片っ端からYouTubeで熱血を摂取し、テンションを作っていきます。おそらく反動が凄まじいでしょうが、今回ばかりはそうも言っていられません。分刻みのスケジュールで動いて準備しないといけないので、イメトレして必要なことを整理します。

 

勝手にバラバラになりやがった電動シェーバーの分解掃除が強制発生したので片付けました。あと土曜日の諸々の確認とかをしたり。

 

気がついたらボーダーランズシリーズ最新作・ワンダーランズの発売が明日に迫っていました。エルデンリングも全然触れてないしさすがに今回は発売日ダッシュできなさそうです。友人たちとcoopできる数少ないゲームなので何としても買いたかったのですがこればかりは仕方ない……ロード時間大丈夫なのかな……可能ならせめてチャットに顔出して挨拶だけでもしておこうと思います。気のいい奴らなのできっと俺の現状を話しても聞いてくれるでしょう。彼らとまだ交友関係が続いていることそのものに何度となく助けられます。

 

明日は朝起きたら即自宅にスーツを取りに行き、可能ならクリーニングに出し、薬局が開き次第処方薬を受け取ってすぐに飲み、クリーニングの時間を利用してコンタクトとネクタイとシャツを買いに行き、スーツを受け取ってから帰宅、本番の練習をして寝る、というコースです。土曜は朝早いので22時には寝よう。

 

体力をつけるため、自宅療養期間最後の夕飯は馬刺し丼にすることにしました。現在解凍中です。

 

生半可な曲ではとても自分の心をカバーできないので、最終手段としてSkilletを聴き始めました。重たすぎて普段は聴かないAwake and Alive、Rebirthing、I Want to Live、Not Gonna Dieなどのカラー濃いめの曲を聴きます。真冬にバイト遠征してたときや労働一年目のときも随分Skilletに助けられた記憶がありますが、まさかここまで長い付き合いになるとは思いませんでした。解散してしまう前にいつか生で観たいものです。

 

自宅付近のクリーニング屋が閉業しまくっており、即日受け取りできる店が見つからない……。

 

とりあえず夕飯にします。それでは。