灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 5/9月曜日

おはようございます灰色です。今日もラヴィット!で爆買いピッコロ町娘に笑ったりしつつ、現在11時前です。滑り込みでパン屋モーニングに入り、深煎りコーヒーを楽しんでおります。

 

宣言通り、どんだけ短くてもしょうもなくても今日からまた日記復活させてまいります。

 

ここ数日はザクロ(ザワクロスなので勝手にそう呼んでいます)発表からの追加新情報もあり、帰京早々久々にツイート連打しまくってしまいました。実家みたいなもので、何度やっても結局ここ(ムゲンの壁画前)に戻ってきてしまいますね。

 

そういうことで、一回徹底的にハイローの話だけをガチガチにしてみたい気分になったので、一応5/12木曜の夜1900〜2000あたりから通話か配信できたらなーと考えています。もちろん聞き専・チャット専も大歓迎です。

 

もくりの利点…

・全員が通話参加か聞き専を自由に選べて、チャット欄が非常に便利。

・使い慣れてる。

欠点…

・インストールが必要。

・あまりに大勢が通話参加すると混沌が発生するかもしれない。(むしろ利点?)

 

 

スペースの利点…

Twitterがあればインストール不要。

・やっている間は表示されっぱなしになり、ちょっと聞いてみる敷居が低い。

・録音が残る?

 

欠点…

・主催以外のスピーカー追加は招待制なので、来てくれた人たちをどこまで誘っていいか分からない。片っ端から誘って嫌ならスルーしてねという手もあるかもしれない?

・チャット欄的なものがないのでリスナーのリアクションが物足りない。タグを付ければいいのかもしれないが、そこまで調子乗るのもな感もあり……

・某フォロワーのTwitterアプリが古すぎてスペース機能がない。これは本人が悪いと思う。

 

こんな感じで悩んでますが、どっちがいいよとかその欠点こうしたら解決できるよとかあれば是非御指南ください。

 

ブログ書きまくって疲れたので移動。やたら腹が減る一日だ。昼は近所の店が軒並みGW明けだからか休みだったので、手作りおにぎり屋さんでおにぎりと唐揚げを買ってみる。種類がもう少なくなっちゃってたけど美味い。

 

気圧がメリメリ下がってるのを感じてか、眠気がすごい。雨も降りそうだししゃあないか、と横になってたら17時前になってしまった。旅の疲れやら酒の疲れがまだ抜けてないのもあるのだろう、自分に甘く過ごす。とはいえ、やはり自宅にいるとすぐにベッドに転がるクセがあるから何かと寝過ぎを誘発するんだなというのも改めて実感。食って寝るマンになってしまっている。

 

エルデンリングからすっかり遠ざかっちゃったどころか、メギドのストーリーを進めるのもどうも気が重くて結局短期思考しか必要ないハースストーンばかりやってしまうパターンが続く。本も読みたいのだけど……近所でくつろげるカフェを探すのがいいかもしれない。

 

その後もハースストーンで負けに負けまくった挙句、最終的にまたしても松屋で夕飯。ごろチキカレーがレギュラー化して肉の量が増えてチーズ乗せられるようになって、いよいよ肥満生産装置と化してしまった……。松屋ヤバい。うまい。

 

というところで、今日はこのへんで。