灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/23土曜日

おはようございます灰色です。現在8時半です。

 

普段より結構早いですね。実は6時半には目覚めていたので、かなり久々に本当の朝から活動開始です。シャワーも浴びました。

 

すぐ売り切れてしまうパン屋に向かっていますが、既にとてつもない暑さです。これ昼間に外出したら命がないですね。

 

昨晩は2日前と同じ後輩とまた思想的な話とかをして、さらにまた持論を新たに進化させることができました。めちゃくちゃ嬉しい。有意義というのも変な話ですが、バチバチに考えをぶつけ合って高めあえる相手がいるというのは本当にありがたいです。彼はきっと俺を軽く凌駕していく器なので、その強さを引き出していくのにも一役買えたらいいなと思います。

 

パン屋ではさすがに開店直後だったので炎天下に並んだりすることもなく、お目当てだった生ハムときのこソテーのベーグルサンド、さらにメロンパンを買うことができました。二つで500円ちょっと……安い……!!セブンで飲むヨーグルトも買って充実の朝ごはんです。

 

でもって、朝の方が頭が動きそうなんで読書しにドトールに来ました。ここは席の数とサイズが限られてるので、不便な一方老人会が白熱しない作りなのでこれはこれでありがたいです。いつも行くイートインがある方のパン屋も価格と味的には文句なし、かつホットコーヒーも濃いめで美味しいのですが、四人席二つを中心に集会が毎日午前中に数時間開催されているのが苦手です。

 

アイスコーヒーを飲みつつ程々に読書をしていたらバトグラも一位を取れたので、帰宅して配信を見つつモンハンをします。と言いつつほとんど狩りはせず、あーでもないこーでもないと言いながら装備を組むために唸ってました。結局集めに行った素材を使わなかったりしたし、今後の素材追加とかお守りの引きでこの寄せ集めからまた遥かに便利なものもできそうですが、とりあえずはよしとします。ハンマーは必須スキルが集中しかないので好きです。スタミナ奪取は1スロが余りがちなので使うこともありますが、KO術は全く信頼してないので入れません。

 

今日は後輩とだべりに上野まで来ました。手土産におすすめの文庫本を買おうと思って早めに来たのですが……なんと上野駅の書店が5/10で閉店していました。待ち合わせ前にも便利だったのに……悲しいですね。

 

というわけで、上野で飲み始めました。まだ落ち着いていますが、16時開始で立ち飲みカドクラでビールを1.7l、HUBのハッピーアワーでジャンボサイズのカクテルを3杯飲みました。さすがに少し回ってきましたね。

 

現在19時前です。あと1時間半待たないと後続が合流しないので、適当に酔い覚ましをしたいのですが、この時間でもまだ暑すぎて普段の上野みたいに公園でだべったり歩き回るわけにもいきませんね。相手はめちゃくちゃ愉快な野郎なんですが、さほどカラオケ好きなタイプでもないし、さてどうしましょうか。

 

適当に考えながら潰れない程度に回しますが、ブログ書き続けられる気はしないので、とりあえず今日はこの辺で失礼します。それでは。