灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 10/29-30土日

おはようございます灰色です。現在30日の日曜日、都内某所よりお送りしております。

 

昨日ですが、最近激烈どハマりして脳内細胞を秒速で書き換えている最強ロックアイドルことFinallyの、1日3本回しという狂気のLiveが渋谷→駒沢公園フェス→渋谷で開催されていたので、全て追っかけてきました。疲れましたが超〜〜〜楽しかったです。もう髪の毛の先まで沼に浸かったというか、完全に沼と同化した気がします。なお、未だ初ライブ参戦から三週間経っていません。白昼夢のような10月を過ごしています。

 

さて。ここ最近考えていたのですが、とりあえずまとまりのある推しコンテンツ・アーティスト関連の記事はタグ付けとかしやすいnoteに移そうと思っています。具体的にはハイロー、 TMR、Finally、あと書評とかですかね。

 

で、こちらは本当に備忘録として、日々のあれこれとかを書く場にしようかなと。あとまた叫び的なものが発生したときに使うかもしれませんが、こちらは内的な殴り書きであちらは外向けの清書(?)という感じで。

 

なので、土・日のFinally関連の話もnoteの記事へ移行しまして、そちらではこれ以降もうエンジン全開でやります。その辺の話と、あとTwitterアカウント灰色の今後についてとかも別でブログ記事を書きましたので、前々からフォローしてくださってる方はお暇なときに読んでいただけたら嬉しいです。

 

さて、そのへんを一通り書き終えたところで現在1745。ライブ開場が1830なので、それまでコーヒーを飲みながら気のいい(を通り越して何でも話せるくらい気心知れた最高の)フォロワーにオタク話を聞いてもらったりしています。今日は訳あってカフェに2回入ったのですが、タリーズはその日のうちなら2杯目割引があって、いつもながら嬉しいですね。そろそろ夕飯食べに行こうかな。→吉野家でハヤシライスを初めて食べました。美味いけどライス若干多くない……?

 

というわけで、今日はFinallyのパワフル歌姫ことMeg様の生誕祭Liveに行って参りました。ソロ歌もダンスも圧倒的に美しかった……詳しくは機会があればnoteで、という感じですが、有志の方による飾り付けとかケーキとか色々あって、すごい文化だな……と圧倒されながらも楽しみました。当然のことながら、曲数が多いとやっぱり純粋にたくさん楽しめて嬉しいですね。

 

というところで、興奮冷めやらぬ中ではございますが、帰りの電車に乗り込んでこれを打っております。いやー、昨日に負けず劣らず濃い一日だった……と締めたいところでしたが、どっこい明日もLiveがあるんですね。(どっこいって死語オブ死語じゃないか?)

 

というわけで、程よく運動もしたことだしぐっすり眠りたいと思います。食生活は健康なのですが、最近ちょっと腸の調子が悪いのが気になってます。あんまり長引きませんように……

 

それでは皆様、また明日。