灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 4/3日曜日

おはようございます。ドンブラザーズを見終わって午前10時です。

 

昨晩はラムしゃぶを食べてから少しだべって元気に解散しました。ラムしゃぶは金の目・池袋店に初めて行ったのですが、とんでもなく美味かった。タレ以外にもわさび塩やカレー塩、ゆず塩、岩塩と揃っており、肉は臭みがないだけでなくとにかく旨みと軽さがすごくてどんどん食べられる。ラストオーダーまで食い続けても脂もたれゼロ、ラーメンやら米やらまで食い倒してしまった。

 

しかもタブレットで注文するまでもなくしばらくは「いかがですか?」って肉がやってくるし、飲み放題開始した瞬間ににごり酒が2本やってくるし、食べ放題で最も重要な提供スピードも完璧と、サービスが至高すぎる。不定期に割引もやってるようで昨日は税込でも4000円少しと破格でした。これは絶対リピートしたい。

 

会は男だけで新郎の労いをする会ということで、ラムしゃぶは彼と二人で北海道に行ったときに大変気に入っていたメニューだったのですが、ほとんどのメンツが初体験だったので楽しんでくれて何よりです。お店はこちら↓

 

https://www.kinnome.jp

 

でもって、ミニサプライズで新郎&新婦への手紙、先日結婚した同期と後輩へそれぞれプレゼント&手紙、それと昔から世話になってた後輩にもプレゼントを贈りました。なかなか派手にやりましたね。

 

お茶好きの同期には、ルピシアの人気ギフトの「THE BOOK OF TEA」を。素敵なビジュアルの中にたくさんのティーバッグと、オリジナルのカップ&皿が入っています。

https://www.lupicia.com/shop/g/g22002116/

 

新婚の後輩にはびいどろ風のペアタンブラー、もう一人は物をよく壊すんで頑丈なステンレス製のビアジョッキを贈りました。ロフトはこういうとき本当にありがたい。

 

みんな喜んでくれてよかったです。思えばもう10年以上の付き合いで、ずっと仲良くしてくれていたのにも関わらず俺から何も贈ってこなかった後輩もいるので、折に触れて何かできればな、と思います。プレゼントを選ぶとき、その人の好みを考えている時間がとても好きです。

 

ここ一週間は昔馴染みの後輩を中心にいろんな人とお喋りする機会が多く、本当に助けられています。自分の暗い話を無理にしなくても良くて、こんな俺のことを肯定してくれて、救われます。どれだけ恩返しをしてもし足りないな、といつも思います。

 

今朝はドンブラザーズ。先週爆睡して見逃したのが残念ですが、今回も狂っていて最高でした。Twitterでは皆さん不穏の匂いを感じ取って色々考察されていましたね。中盤のシリアス展開が非常に楽しみです。過去戦隊も見ていきたいんですが、いかんせん集中力がなくて……

 

すごく悩んだのですが、体力と精神力がまだ回復しておらず、今日は子供に会いに行かないことにしました。会いたい気持ちはありますが、相当の覚悟と気持ちが必要で、踏み切るのがしんどいです。一方で間が空きすぎて忘れられちゃったんじゃないかなとか、何してるのかな大丈夫かなとか、そういう思いは尽きません。ぴよログは辛くなるから見ないことに決めているので、様子も分かりません。

 

一人でいるとどうしてもこういうことを考えてしまい、まだまだ辛いです。それでもみんなのおかげでだいぶ苦痛は和らぎ、常時希死念慮に支配されている状態は脱せたので、ありがたいです。

 

でも、いつかは向き合わないといけません。これは俺一人の問題です。逃げられません。

 

今は問題を先延ばしにして、療養明けの体力低下とか病気を言い訳にして、甘えているだけなんじゃないか、という罪悪感は常につきまとっています。誰かに大丈夫だと言ってほしい、許してほしい気持ちに囚われています。この底なし沼から抜け出せるときが来るんだろうかと、今はすごく苦しんでいます。

 

手紙を読んでくれた後輩からメッセージを貰いました。俺の方が感謝を伝えたのに、なんだか申し訳ないくらいです。当たり前のことですが、愛情が伝わること、過去を踏まえても今も仲良くしてもらえることがすごく嬉しいです。今の俺が歪んでいるとしても、俺の気持ちで少しでも喜んでもらえるなら、それほど嬉しいことはありません。

 

バトグラでボロ負けしてレートを溶かしたところで昼飯を食べに出ます。このあたりは本当に惹かれる飲食店が多くてありがたい限り。ただ甘々のラーメン屋は雨の中でも大行列だったので、そろそろ終わっちゃいそうな松屋シャリアピンをまた食べに行くことにしました。レギュラー化してくれ……。

 

歩いている最中にまた苦しみがやってきて辛くなりました。本当に四六時中起きている間はずっと情報に触れて頭を使っていないとダメみたいです。割と本当に洒落にならないくらいキツいのですが、あまりにも深刻すぎる悩みなので誰にも相談できません。どんなに楽しいことをしていても、ふとした瞬間に襲ってきます。ものすごい恐怖があります。

 

ここのところ誤魔化しが上手くいっているだけで、心はずっと限界のままです。誰か、誰か、誰か助けてくれと叫び出したくなります。前半明るい話だったのにまた馬鹿の一つ覚えでこの展開、読者の方に申し訳ないですね。

 

世の中の誰にとっても一番大切な人というのがいます。俺にはいなくなってしまいました。そのことをどう埋め合わせたらいいのでしょうか。どうやって生きていけばいいのでしょうか。

 

余計な思考を断ち切って昼飯を食べました。本当に美味くて救われます。食欲があるのがありがたいです。

 

体力をつけるためにたっぷり肉と野菜を入れた鍋を食おうと思い、豚バラを1kg買ってきたのですが、腹痛でダウンしたまま夕方まで寝てしまいました。現在18時前です。食べすぎなのかな……もうダメダメです。運動不足がひどすぎるので花粉が消え次第散歩を復活させて体力を戻さないと……。

 

とりあえずこの後どうするか考えないといけないんですがあんまり頭が回りません。ブログだけ投稿してしまいましょう。それでは。