灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 4/11月曜日

おはようございます。現在12時前です。

 

昨日は商店街の散歩の末に中華で210円のレモンサワーを6杯飲み(約2l)、カラオケに行ったところで奇跡的にフォロワー(初めて分かったんだけど歌が超絶上手かった)が合流してくれたのでそこでレモンクラフト青2本と発酵レモンサワーのロング缶を飲み(約1.3l)、帰宅してネオゲッターロボのアニメを見ながら新作のサントリークラフト-196のリンゴとみかん、レモンクラフト2本、オリオンビール、インドの青鬼(約2.5l)を飲み、もくりを繋いだらフォロワーが来てくれたのでクダを巻き、最後は知り合いに片っ端から怪文書を送りつけて寝ました。

 

二日酔いはありませんが、アルコール度数が全然ないとはいえさすがに飲みすぎました。主に胃腸が破壊されています。完全に自傷行為の域ですが、果たしてこいつは何をやっているんでしょうか。夕飯をまともに食わなかったのもよくないですね。(一応サーモンの寿司と冷凍のホルモン炒め、コンビニチキン2枚を食った痕跡が残っています)

 

ただ、昨日の散歩は楽しかったし中華は美味しかったし、フォロワーの歌は上手かったし、久しぶりに話が出来てよかった人もいるし、ネオゲかっこいいし、いい日だったと思います。エネルギーをもらえましたし、反動で寝続けていることもありません。

 

今日は通院日なので、一週間の経過、これからの身の振り方と家族への接し方とかを話すことになるのかな。気は重いですが、またカフェで本を読むのを楽しみにして行きます。

 

医者で話しやすいように一応先に振り返っておくと、月曜は最悪だったけど読書で軽く回復。火曜は薬のおかげか麻痺してた感はあれど意欲がなくほぼ寝て過ごす。人と通話できた時間だけ救われる。水曜も概ね寝て過ごしたけど人が来てくれた時間だけ回復。木曜は過去最長で20時間以上寝て過ごす。金曜は回復して、少し足を伸ばして整体と本屋、通話。土曜は後輩が連れ出してくれたおかげで楽しく過ごす。日曜は上の通り。

 

エネルギーの回復に莫大な量の睡眠が必要なのと、とにかく他人に甘えて頼って話をしてもらうとまた直せる、ということが改めて分かってきました。先々の楽しい予定を立てるのも、元気なときにできれば非常に効果がありました。

 

あとはとにかく天候次第のところが大きいです。金曜土曜は天気がよかったのも大きいし、その前は寒かったり大雨だったりしていました。花粉もまだ若干残っている感があり、これがなくなれば完璧なのですが、その頃には真夏日か早々の梅雨になっていそうです。全く生きづらいものです。

 

胃の回復を待つために昼寝を挟みつつ、夕方に通院。希死念慮と無気力・絶望感一辺倒だった先週よりずいぶん楽になったので、今後のことについてもある程度現実的ながら建設的な話もできました。何より連休周りの相談もできたのがありがたかったです。少しずつ罪悪感が薄れてきて、やりたいことが頭に浮かぶようにもなってきました。

 

やべっ、投稿忘れて寝てましたすみません。もう火曜日ですが投げます、それではまた。