灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

現状(6/18夜)

日曜に配信されてから観たいなーと思いつつタイミングを逃していた、西川貴教の周年ナイトニッポンというANNの記念イベントの見逃し配信を観ていました。たくさん笑えたし兄貴のトークはもちろんゲストのボイメンもテンションが高くてよかったです。ボイメンファンの人は明日いっぱいまでですが配信買って見るといいと思います。エンディング一曲くらい歌うかな?とは思ってたけど、終始謎の番組のままでしたね。でもいつでも兄貴は元気をくれます。観終わったあともちょっとだけ明るい気持ちになれました。

 

またしばらく眠っていました。本当に寝て食べてしかしてないですね。横になっていると一日中寝ていられます。6月はそんな感じで終わるかもしれません。

 

人の声が聞きたいです。うっかりするとまた孤独感がやってきて自我を押し潰そうとしてきます。

 

さみしいですね。

 

止まらないフラッシュバック。

 

普通はある特定の辛い記憶が蘇ってくることが多いんでしょうか。

 

俺は生まれる前から数えて大体800日分くらいの幸せな思い出が、丸ごと全て裏返って、何を思い出しても苦痛で仕方ないという状態になっています。

 

笑顔の写真をネガポジ反転させて恐怖を煽る、陳腐なホラー演出みたいなものです。

 

産まれるまでは毎日心配だけど楽しみだったし、産まれてからは毎日たくさん写真を撮っては何度もかわいいかわいいと言い合い、そういう生活をしていました。うつでダウンしてからも、かわいい子供を見ていて幸せになる気持ちだけは不変だと信じていましたし、そのために頑張って生きていこう、回復しようと思っていました。

 

今は、なんなんでしょうね。どんなに幸せだった瞬間も、かわいかった顔も、思い出すだけで苦痛でしかありません。

 

誰に助けてもらえばいいんでしょうか。

 

寝て起きたら何かが良くなっていないか、誰かから連絡があったりしないかと思いながら、ずっと横になっています。

 

一人ぼっちです。