灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 9/6火曜日

おはようございます灰色です。現在朝9時半です。

 

昨日は一瞬スペースやったのですが、完全な閑古鳥状態だったので話題が思い浮かばず、ロクにトーク回すことができませんでした。それでもお越しくださった方には大変申し訳なかったです。今度はもっと早い時間にやったらいいのかなー……。

 

毎回ラヴィット!はOP初っ端から飛ばすので、やっぱりスタートから見るのがベストですね。それに間に合うように起きると一日が充実する気がします。今日は重い予定が夕方に控えているので、笑いの力を充電させてもらいましょう。

 

しかし最近はもうランキングするネタがなくなったのか、OPトーク1時間超えが当たり前になってきましたね。個人的にはみんなのオススメ◯◯なもののこじつけ紹介と異常芸人ラッシュが一番好きなので、この方向性でいいと思います。

 

昼はちゃんぽんで栄養と気力を補給して、その勢いで流しと風呂をできるところまで掃除しました。水回りがマジでヤバいので、退去時になんか言われないか心配です。でもって、そろそろ出ないといけないのですが、洗濯が全く終わりません。ここに住んでてトップクラスのストレスだったのがこの壊れかけの洗濯機だった気もします。

 

気力といえば、YouTube五星戦隊ダイレンジャーの無料配信が始まりました。とにかくフォロワーには見てくれとしか言いません。メンバー全員がメインのシリーズ回あり、全員が熱血、笑いに涙にゲーム盤ひっくり返しの超展開あり、そして未だに伝説として語られる生身・スーツを問わないアクションシーンの数々。とにかくとんでもないエンターテイメント魂に溢れた作品なので、細かいことは気にせず燃えながら見るのがオススメです。俺も7年ぶりにまた一周していきます。一話20分弱と実はかなり短いので、まずは巨大ロボが最初に合体するところまでだけでも!!

 

まずは俺がちゃんと見なくては、ということでさしあたり第一話を見ました。

 

開始0秒から現れる長渕剛を口ずさむ謎のガキ!怪人より怖い勢いで出てくる不審者に次ぐ不審者!超展開を遥かに超えた何かが説明なしで流れ続ける!ナイフを投げられて必死で避けたらダイレンジャー認定される中華屋見習い!自転車で敵から逃げながら自己紹介を済ませる5人のメンバー!吹っ飛ばされたらいつもの工場に東映ワープ!無から出てきた変身アイテム!初回から飛ばしまくるアクション!巨大化する紐男爵!導師がなんかしたら巨大な龍ロボットが召喚獣になった!人類の存亡を賭けた戦いが今始まる!!終わり!!

 

これ!!このジェットコースター感!!懐かしすぎる!!実家どころか、引っ越し数回する前に住んでいた地域くらいの懐かしさを感じます。しかしそんな郷愁にゆっくり浸らせてくれるはずもなく、ここから右肩上がりというより指数関数的にテンションが上がっていき、最後まで突っ走るのがダイレンジャー。やっぱり面白すぎる!!!

 

なんとか洗濯を終えて外出し、用件を終えました。端的に言うと今日も家族関係のアレで専門家的なところに行ってたのですが、分かってはいても毎回疲れますね……否応なく現実やその先のことを考えたり覚悟しなければいけないので、フィジカルに響くレベルで気が滅入ります。とりあえずは仕事モードにスイッチ入れてちゃんとやりとりできた自分を褒めて、今日は終わりたいと思います。

 

2時間ばかりの面談で相当に疲れているのですが、帰ってダイレンジャー2話観ることを考えたらだんだんと元気が……いや、気力が湧いてきました。観るぞォォォッ!

 

とかなんとか書いてたら帰宅してシャワー浴びるところまで来れました。脳がストレス過剰に反応して強烈な眠気が襲ってきたので、早いとこ食べれるもの食べて寝ようと思います。それではまた。