灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 9/17土曜日

おはようございます灰色です。現在朝7時、滋賀のホテルの朝食と共にお届けします。

 

イナズマ、何とか開催はされそうな感じですね。果たしてどこまで行けるのか……願わくばせめて3年越しにイナズマステージに立つ兄貴のパフォーマンスを一目見たいものです。

 

はい。というわけで現在21時50分、帰りの電車の中からお送りしております。充電もですがそれ以上にイナズマの中が楽しすぎたのとその後の退場〜最寄駅までの行軍がハードすぎてスマホ打つ余裕がありませんでした。

 

そんな中でも今日の裏ノルマであった、宝塚ハイロー千秋楽の映画館ライビュチケットの予約は達成したので一安心です。タイマーかけといて本当によかった……。

 

初日だし、当初はちょくちょくエリア出入りして終盤の兄貴の出番までのんびりしようかなーとかぼんやり考えてたんですが、さすがはイナズマ雷神ステージに出演されるほどの一流アーティスト……パフォーマンスに圧倒されて釘付けになってしまいました。結局、最初以外ほとんど有料エリアから動かず、6時間くらいほぼ立ちっぱなしでした。メシは11時過ぎに食べといたのでどうにかなりましたが、さすがにこれだけの時間500ml一本で過ごすのは危険なので、明日はもう少し対策してからエリア内へいきましょう。

 

いやー、それにしても本当に楽しかった……知らないアーティストとの素敵な出会いが山ほどありました。というかステージで観れた人はほぼ全員凄かった……

 

あとはひたすら天気を祈るのみです。今日はギリギリ終演まで降らずに済み、明日も開催までは大丈夫そうですが、台風がなくなっているわけでもなく、さすがに3日目はヤバそうですね……。せめて明日のオーラルとTMRは見せてくれ!!

 

さてさて、終演から2時間半強かけて、ようやっと付近の駅の安ホテルにチェックインしました。では、あとはコンビニ飯をかっこんで風呂入って一秒でも長く寝ます。お疲れさまでした。

 

と、ここまで書いたあたりで気付いたのですが、ホテルから遠いからとあらかじめ夕食を買いに寄ったファミマの店員、カツ丼を温めなかったどころか蕎麦まで買ったのに箸が全く入っていませんでした。あまりの怒りに言葉もありません。

 

食堂の箸でも借りられないかと思い、一縷の望みをかけてフロントに電話したのですが通じず。

 

いやどうすんだよこれ……と一瞬悩んだのち、連泊用に余分に取っていたアメニティの歯ブラシを2本使って蕎麦とカツ丼を一気に食いきりました。山泊まってた頃の食事よりひどい。

 

というわけで、イナズマ初日の唯一にして最終最大最悪の敵は某ファミマのクソ店員でした。そんな試練も乗り越えられましたので、明日もきっと素敵な一日になることでしょう。既に限界を訴えている足と腰さえどうにかなれば……それではまた明日。